みんなでつながり考えるインクルーシブまなぶ防災チャンネル

お問い合わせは

050-3579-1642

受付時間 : 平日9:00~18:00

サイト公開記念『まな防!セミナー』開催しました


9月26日、かねてからお知らせしておりました
「みんなでつながり考える
インクルーシブまなぶ防災チャンネル(略してまな防チャンネル)」
サイト公開記念『誰も取り残さない まな防!セミナー』を開催しました。
後日視聴希望の方を含め九州から関東地域まで、
当事者やご家族の方、行政関係、福祉関係、医療関係者等
様々な地域の皆様にご参加いただきました。

記念講座では、災害時のリアルな被災地の様子を知ることで、
これからの福祉避難のあり方について
皆が考えるきっかけになったかと思います。

セミナー終了後も、個別に参加して良かった等のメッセージを
様々な立場の方からいただき、ありがたい思いでいっぱいです。

今後も皆様とつながれる、
皆が助かる地域を作っていくための学習会(やイベント)を定期的に開催予定です。
「こんな学習会をしてほしい」「うちの地域ではこんな取り組みをしています」
などのご希望や情報のご提供も随時募集中ですのでどしどしお寄せください。
また学習会やイベントの場で皆様にお会いできることを
メンバー一同楽しみにしております😊
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。