みんなでつながり考えるインクルーシブまなぶ防災チャンネル

お問い合わせは

050-3579-1642

受付時間 : 平日9:00~18:00

奈良県公式LINEアカウントのメニュー画面が変更になっています


奈良県公式LINEアカウントのメニュー画面が
令和3年9月1日から変更になっています。

こちら日々の奈良県内の新型コロナウィルスの感染者情報や、
県主催のイベントや研修会情報が届くので以前から重宝していましたが、
ページを開くとまずこのメニュー画面が開くので、
自分の知りたい情報に繋がりやすくなりますね!
「奈良県防災ポータル」をタップすると、
県内各地の気象・地震情報、避難所開設状況などが
すぐに確認できるようになっています。
河川状況(河川カメラ)のページや交通情報、
ライフラインの状況などがこのポータルサイトに集約されているので
災害時に重宝しそうです。
またこのポータルサイト、
日本語を含む6ヶ国語に切り替え可能なので、
日本語がわからない外国人の方にも優しいページになっています。
(小さい字が読みづらい…という方のため、文字のサイズも大きく変更可能)
沢山の方に優しい、「誰も取り残さない」ページですね。
皆様のお住まいの地域の防災サイトはいかがですか😊
いざという時に慌てないよう、ぜひ一度はチェックしてみてくださいね。